SSブログ

ヴルトボヴスカー庭園 1 [中欧]



旅行開始早々、出鼻をくじかれたような感じになったヴルトボヴスカー庭園、
ものは試しとホテルのコンシェルジュのお兄さんに行き方をきいてみました。
「アメリカ大使館でしょー」
「うんうん」
「そこをまっすぐ進んでこのあたりに入口が…」
地図で指示されたのは、確かに前を通ったけどそんなとこに入口なんてなかったよー、な場所。

<初日行き着くことが出来なかった失敗ルート>
a?´a?≪a??a??a??a?1a?≪a??2.jpga?´a?≪a??a??a??a?1a?≪a??i??.jpg
「でも見つけることが出来なかった」と、そこでもう一歩突っ込んで尋ねてみれば、
「うん、見つけるのは難しい」と
パソコン画面で「えーっ、こんなのわかんないよ」な入口画像を表示してくれました。
「おおおぉ~!」こ、こんなの誰が予想する~~~?!
IMG_20180612_155802.jpg
入口の画面をスマホ撮らせてもらったのだけど
ついでに周辺画面もパシャパシャ。

電車通りでしょー、うん、通った通った、パラソルのカフェがあって、うん、角にあった、そしてその建物に入口があって、その奥…
IMG_20180612_155742.jpgIMG_20180612_155732.jpgIMG_20180612_155725.jpgIMG_20180612_155720.jpg
「上手くいったら教えてね~」
「OK、OK~。ありがとう~」

ということで、今回は容易に行き着けました。
ジャーン!こんなの知らないとわかんない~w
1046-001.jpg
中に入っても個人住宅地のような様相で
知らなかったら、入っていいんだろうか…オズオズ状態かと。
1048-001.jpg
でもちゃんと建物内部に入るとチケット売場のカウンターがあり、
お姉さんが心安く迎えてくれました。

入ってすぐはこんな感じでこざっぱりした印象の庭園なのですが、
1066-001.jpg
奥に進むと彫像が飾られ
1105-001.jpg
ふはは、好物~~[黒ハート]
(もともとはもっとフレスコ画があったらしい)
1106-001.jpg1109-001.jpg1117-001.jpg

続きまーす。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。