SSブログ

久々のギャラリー見学 [趣味関係]



忘れてましたが…
美術展に行ってました。
li.jpg<HPから勝手に拝借>
所謂超絶技巧の家具版といったところでしょうか。

寄木細工や芝山細工(アクセサリーでしかその存在をしらなかったワ)等
明治期に輸出された絢爛豪華な家具の展示でした。
大流行りしたジャポニズムのなかーまでし。

展示点数は少ないものの、輸出といえば漆器家具以外ほとんど見たことがなかったので
興味深く拝見させて頂きました。

ここの美術展のテーマは昔から好物なものが多く
過去の展示についても面白そうなものがあればついついブックレットを買ってしまったりもするのですが、
今回は展示会場にもその紹介が。

ただのパンフレットと思って手に取ったら購入を勧める見本本だったという訳で
エレベーターで移動できる本屋さん内に特設コーナーがるとの案内が。
販促か、なんだー!と思ったものですが
ここはグランフロント!
未だに慣れない場所なんですけど(四ツ橋時代が懐かしい)、こういう場合は便利ですわね。

目に焼き付けておくことは不便ですので
買ってしまいました。
でも、他の種類は少なかったワ。

これからもこれまで通りの路線で美術展を続けていって頂きたいです[黒ハート]
明日まで!
すぐ回れてしまうし無料です♪





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。