SSブログ

橋本&伏見 その4 [趣味関係]



前回の続きで
どっちかというと駅の北側、最初にあぷした橋寄り付近~。

太目のケイム組みのアール・デコ調のステンドグラスがモダンでレトロな
旅館と思しき建物の川側と通り側から。
灯りが点ったところを見てみた~い。
DSCF0429-001.jpgDSCF0431-001.jpg
DSCF0470.jpgDSCF0471-001.jpg

写真では判りにくいけれど、こちらの型ガラスはモダンでシャープな印象。
ところどころ欠けているけど、窓枠の四隅の飾りが周囲と馴染ませてるような。
DSCF0472-001.jpgDSCF0474.jpg
DSCF0475.jpgDSCF0473.jpg

そのお向かい。
DSCF0476.jpg
DSCF0477.jpgDSCF0478.jpg

玄関周りのタイルがところどころ光っていて、ミ、ミラー・ワーク?!
(インドのマンダワが思い出された)
玄関中央上の大きな3枚には恐らく夜号が書かれていたのではなかろうかと。
DSCF0480.jpg
DSCF0484-001.jpgDSCF0488-001.jpg
DSCF0487-001.jpg


伏見のところであぷし忘れた中書島駅前のお風呂屋さん。
中に灯りが点くとアーチのステンドグラスがキレイかも。
DSCF0526-001.jpg
DSCF0530.jpg


日も落ちてきて帰路につきましたが、
久々に寺田屋見学するのもよかったかもぉ~。
(3時半でおしまいだったかと)

酒蔵のシーンを探すのに、例のDVDを見直しましたが、やっぱアレはイイですわね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

橋本&伏見 その3一服。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。